SL24ブログSL24ブログ

登録していない知人全てにも安否をお知らせ!

登録していない知人全てにも安否をお知らせ!

こんにちは、Safetylink24サポートセンタースタッフです。
安否確認のシステムは基本的には事前に登録されている方に安否をお知らせするサービスです。
しかしながら、登録されていない方にも安否をお知らせする方法があります。

それは、災害用伝言版とTwitterです。

Safetylink24では、回答した内容を「J-anpi 安否情報まとめて検索」やTwitterに連携することが可能です!

---
※「J-anpi 安否情報まとめて検索」とは・・・
以前の記事でもご紹介しておりますが、2011年3月の東日本大震災をきっかけにNTTとNHKが立ち上げた、各通信キャリア災害用伝言板と企業・団体の安否情報をまとめて検索できる共同サイトです。
---

Safetylink24をこのサービスと連携させることで、Safetylink24を利用していない友人や親戚の方などが「J-anpi 安否情報まとめて検索」やTwitterへ連携投稿されたツイートからご利用者様の安否状況を確認することが出来ます!

災害発生時は、特に携帯端末の利用ではメールや電話回線が混雑し、なかなか繋がらない状況となってしまう可能性もありますが、Safetylink24ではアプリやブラウザから操作を行いますので、キャリアのインターネット環境を介しての回答、安否情報の共有が可能です。

ちなみに・・「J-anpi 安否情報まとめて検索」との連携機能を導入していただいた場合でも、実際にJ-anpi側へ安否状況を登録するかどうかはご利用者様の判断で行う形となっております。
そのため、意図的に登録しない、ということも可能ですので、個人情報の漏洩等が気になる方でも安心してご利用いただくことが出来ます。

なお、「J-anpi 安否情報まとめて検索」との連携機能は、昨年9月に実施いたしましたバージョンアップの際に追加されました新機能です。
2016年9月以前にご契約いただきましたお客様で連携をご希望の場合は、こちらよりお申込書をダウンロードいただき、ご記入の上弊社サポートセンターまでお送りください。

Safetylink24をご利用される際には是非「J-anpi」連携機能につきましてもご検討いただけますと幸いです!

SL24サポートチーム

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262安否確認サービスお問い合わせダイヤル受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2017 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions