よくあるご質問よくあるご質問

よくあるご質問

質問と回答

よくあるご質問の一覧です。ご質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

ボタンを押すと「セッションタイムアウトです。」と表示されます。

インターネットブラウザの設定にてcookieを有効にしていただくことで、解消される場合がございます。

一度、cookieの設定を確認してください。

 

ボタンを押しても反応しません。

インターネットブラウザのJavaの設定が無効になっている場合に、反応しない場合があります。

Javaが有効になっているかをご確認ください。

パケット通信料はどれくらいかかりますか?

Safetylink24サイトを利用した際のデータ転送量は下記の通りです。
なおパケット通信料については携帯キャリアごとに異なりますので、詳しくはそれぞれの携帯キャリアにご確認ください。
—————————————————————
■メール受信
メッセージ本文を100文字入れた場合
3.0KB

■サイトへのアクセス
スマートフォンの場合およそ
38.5KB (URLクリック)
37.1KB (回答)

携帯の場合およそ
1.7KB (URLクリック)
1.3KB (回答)
—————————————————————

アプリの操作方法について、マニュアルはありますか。

スマートフォンアプリのメニュー内[ヘルプ]にて、各操作に関する
マニュアルをご用意しています。

アプリを操作中にアプリが停止してしまいます。

お手数ですが、アプリのバージョンが最新かをご確認ください。
最新バージョンをご利用いただくことで改善される可能性があります。

PCでInternet Explorer から Safetylink24を見た際にボタンを押しても反応しない、枠から文字がはみ出て表示されるという現象が起こります。

『信頼済みサイト』に追加していただくことで改善される可能性があります。
設定方法は下記の通りです。

※ツールボタンは『×(閉じる)』ボタンの下にある、歯車のマークです。
●ツール>インターネットオプション(新しいウィンドウが開きます)
 >『セキュリティ』のタブを選択

●『信頼済みサイト(緑色のチェックマーク)』をクリック
●下の『サイト』というボタンをクリック(新しいウィンドウが開きます)
●『追加』ボタンの横にある白い四角の中に、http~で始まるSafetylink24のURLを入力する。
●下にあります『このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認をひつようとする』の
 チェックボックスのチェックを外す。
●『追加』ボタンを押す。
●ウィンドウ内の『Webサイト』という文字の下の四角に入力したURLが追加されたことを確認し、
 下の『閉じる』ボタンを押す。
●先ほどのウィンドウ内の『OK』ボタンを押す。

アプリからの回答をしましたが、位置情報が実際の場所からずれてしまいます。

精度の高い位置情報を取得する場合、情報の取得により回答に時間がかかることが懸念されるため、Safetylink24が端末側から取得する位置情報の精度はおおよその情報としております。

アプリからの回答をしましたが、位置情報が表示されません。

Safetylink24アプリを起動した際に、端末側から位置情報を取得しきるまでに、
端末の種類によっては時間がかかるケースがあります。アプリを起動してから
しばらくの時間を置いてもう一度回答をお試しください。

個人情報登録時に難しい漢字を使用した際、『氏名に使用できない文字が含まれています』というエラーが出ます。

恐れ入りますが弊社サポートセンターまでご連絡ください。
弊社にて登録に使用できるよう、設定を行える場合があります。

アプリのログイン時に入力する[サーバ情報]には何を入れたら良いですか?

お客様のSafetylink24サイトのURLを入力してください。
(例)[http://abcdefg.safetylink24.jp]

アプリの利用には追加料金が必要ですか?

追加料金は必要ありません。Version5.5をご利用のお客様であれば、無料でご利用いただけます。
 アプリのダウンロードも無料です。

メールレポートはいつまで閲覧可能ですか?

1~2週間前まで閲覧可能です。

アプリのプッシュ通知が届きません

3つの原因が考えられます。

(1)プッシュ通知が許可されていない。アプリ内の【アプリ設定】にて『プッシュ通知・データ利用』の設定にて通知が許可されているか確認してください。またスマートフォン本体の設定にてプッシュ通知が許可されているかも併せて確認してください。

(2)メールアドレスが登録されていない。メールアドレスが登録されていない場合は、プッシュ通信が発信されません。

(3)アプリからログインをしたことがない。プッシュ通信を受け取るには、一度アプリからログインしておく必要があります。

災害時に、自動で通報することは可能ですか?

地震情報連動機能をご利用いただくことで、設定された値以上の震度の地震が発生した際に自動通報させることが可能です。

災害時でもメールはちゃんと届きますか?

緊急時、受信側の回線状況や現地の状況によっては、インターネット回線が込み合う可能性はあります。
ですが、能登沖地震や、中越地震の時に活躍した事例もありますので、実際の事例をご案内することも可能です。

ASP・SaaS版のサーバにトラブルが発生したら、サービスも停止しますか?

ASP・SaaSサービスの場合、メインサーバの障害時には、予備機での運用に切り替えでサービスを提供できます。また、専用サーバでの運用の場合も、障害時には迅速な復旧作業を行いますが、障害発生~復旧までの間はサービスが停止することになります。停止時間を最小限に抑えるための予備機のご提案や、バックアップのご提案も併せて行っております。

従業員に回答結果だけを見せることは可能ですか?

可能です。結果閲覧に特化した権限をもつユーザタイプがあります。

スマホアプリはありますか?

あります。アプリ内から回答を行うことが可能です。

作業中、携帯電話を持っていない社員がいるのですが、責任者が回答することはできますか?

代理回答機能により、可能です。

回答する際、ID/PASSなしでユーザに回答させることは可能ですか?

送信したメール内のログインURLにID/PASSを埋め込むことが可能です。

回答が無い社員だけ絞り込んで見ることはできますか?

Safetylink24サイト上の通報結果での絞り込み、または、通報結果のデータダウンロードにより可能です。

誤ってメッセージを送信してしまいました。中止することはできますか?

通報結果の中断ボタンから、メッセージの配信を中止することが可能です。

バージョンアップは行っていますか?

定期的にお客様のお声を反映したバージョンアップを行っております。

試用はできますか。できるとすれば試用期間はどの程度ですか?

はい。2週間のデモサイトがご利用可能です。いつでも弊社までお申し付け下さい。

どういう企業(団体含む)で利用されていますか?

製造業、建設業、学校、公共団体など、ご利用いただいている業種は多岐にわたります。
お客様事例をご覧下さい

アカウントの再販売はできますか?

原則行っておりません。

Safetylink24の特徴は何ですか?

・自動リトライ機能
・家族が6名まで登録可能
・グループ作成数は無制限、階層も10階層まで作成可能
・通報先のメールアドレスが管理者にも非公開

いつからサービスを提供していますか?

2004年に危機管理システムとしてサービス提供を開始し、バージョンアップを重ねて現在のSafetylink24となりました。

FAXによる発信や受信はできますか?

現在のところ、FAXには対応しておりません。

電話による発信や受信はできますか?

電話による発信はできませんが、電話での受信は可能です。ライセンス版で、音声オプションの導入が必要になります。

導入の多い企業規模は?

企業規模を問わず、幅広い層のお客様にご利用いただいております。

ASP・SaaS版とはどういうものですか?

ソフトウェアを購入するのではなく、インターネットとwebブラウザなどを通じて、サーバにインストールされたソフトウェアを利用する形態です。自社用ソフトウェアを導入するよりも安価で、月額費用などのランニングコストのみで利用できます。自社での保守やメンテナンスの必要もなく、手軽に運用できることもメリットです。

社員のアドレスが入力されますが個人情報の保護は大丈夫ですか?

個人情報保護の観点から、管理者であっても、自分以外の個人情報(メールアドレス、電話番号)の閲覧はできない仕様になっています。

管理者はいつもパソコンを持ち歩かなくてはいけませんか?

携帯電話でメッセージの発信、回答結果のサマリーの閲覧が可能ですので、パソコンを持ち歩いていなくても大丈夫です。また、インターネット環境のあるところからWebサイトに接続できれば、ご利用は可能ですので、インターネットカフェや、友人宅のパソコンからでも操作可能です。

年度更新の際の部署変更、グループ編成等について作業が大変ですか?

CSVでの一括入力・一括削除機能をご利用下さい。

アカウントが多い場合、回答結果が見づらくなりませんか?

「回答状況をダウンロード」機能で、エクセル形式のデータを取得することが可能です。

ユーザがパスワードを忘れてしまったらどうすればいいですか?

管理者が再発行することが出来ます。

個人所有の携帯に対してパケット代がかかるのではないですか?

はい。こちらについてはユーザー様負担となります。お使いの企業様によっては、福利厚生で受信費用などを支給されるケースもありますが、こちらについてはお客様の運用ポリシーに依存します。

もし操作方法がわからなかったらどうすればいいですか?

サポートセンターにお問い合わせください。

操作指導はしてくれますか?

はい。管理者教育のための研修メニュー(操作マニュアル)をご用意しております。(有償オプション)

項目の表示名を変更できますか?

「所属」「役職」の項目名は変更が可能です。

緊急時や安否確認以外の使い方はありますか?

連絡網や、アンケート替わりに利用して頂くことも可能です。定期的に自動配信することも可能ですので、メールマガジンのような配信も可能です。

家族は何人まで登録できますか?

6人まで登録可能です。

家族にもID/PASSがあるのですか?

ご家族にもそれぞれID/PASSがあり、ご自身の画面にログインいただくことが可能です。

家族の安否状況はどのように確認できますか?

従業員や家族が回答すると、家族間で回答内容が記載されたメールが届きます。
もちろん、Safetylink24サイト上からも直接ご確認いただけます。

家族の情報を管理者から見ることができますか?

登録があるかは確認できますが、メールアドレスなどの詳細情報は見ることができません。

家族登録の時の家族IDはどういうものなのでしょうか?

家族のIDは、メインユーザのIDに「-1」「-2」・・・など、家族ハイフンと家族の番号を付けたものになります。
例)ID:12345 のユーザの家族1の方。・・・ID:12345-1

家族でやり取りを行うことはできますか?

家族間でご利用いただける簡易掲示版を使ってやり取りを行っていただけます。

家族間だけで安否確認がとれますか?

家族の安否は、各々のユーザのみ確認ができます。
※ユーザにはメッセージを作成し送信することはできません。

集計結果は携帯から確認できますか?

グル―プ単位、回答項目単位での回答人数などサマリーの閲覧が可能です。

携帯電話から発信はできますか?

はい。携帯電話からの発信も可能です。また、メッセージの作成も可能です。

発信は誰ができますか?

システム管理者、メッセージ管理者(一部制限あり)のみが、発信権限を持っています。

社員が複数のグループに所属することは可能ですか?

はい。所属グループ数に制限はありません。

グループは誰が作ることができますか?

システム管理者、グループ管理者(一部制限あり)のみが、グループ作成権限を持っています。

会社支給の携帯電話をもっていない社員がいるのですが・・・

会社や自宅のメールアドレスを登録することも可能です。電話による音声通報のオプションもございますので、携帯電話以外での利用も可能です。

利用する方法はどのようなタイプがありますか?

ASP・SaaS版、ライセンス版の2つのタイプがあります。ライセンス版の場合には、ホスティング、ハウジング、オンサイトなどサーバを設置する環境をご選択いただけます。

ユーザであれば、誰でもメールを発信できますか?

メッセージの発信権限は、システム管理者、メッセージ管理者(一部制限あり)のみが持っています。

管理者に種類はありますか?

管理者には、システム管理者、メッセージ管理者、グループ管理者の3種類があり、それぞれ使える機能が異なります。管理権限を持たない利用者はユーザと呼びます。

登録者の個人情報(ID、パスワード、連絡先)を個人で変更することは可能ですか?

IDは、最初にご契約のシステム管理者が登録したIDを継続して使用します。通常は社員番号、学生番号など、その組織に所属している限り不変のものを利用するケースが多いです。
パスワード、連絡先については、個人で変更可能です。

どこからでも使えますか?

お客様1社につき1つのWebサイトを使っていただきます。インターネット環境から、指定のURLにアクセスすることで利用できますので、インターネット環境のあるところであれば、どこからでもアクセス可能です。

利用できる連絡媒体には何がありますか?

標準ではパソコン、携帯のEメールになります。オプションとして、電話による音声通報も対応可能です。

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262安否確認サービスお問い合わせダイヤル受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2017 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions