SL24ブログSL24ブログ

「J-anpi安否情報まとめて検索」と連携します!

「J-anpi安否情報まとめて検索」と連携します!

みなさん、「J-anpi」ってご存じですか?

2011年3月の東日本大震災。
災害用伝言板や、報道機関・各種企業・団体の安否情報の収集・公開など様々な取組みが行われ、家族や知人などの安否や避難場所を確認する手段の重要性が再認識されました。ところが様々な安否情報が点在していたため、確認に時間がかかり、各々の取組みの迅速性や確実性にもばらつきがあったのです。

これがきっかけとなり2012年9月、NTTとNHKが立ち上げた通信キャリア災害用伝言板と企業・団体の安否情報をまとめて検索できる共同サイトが「J-anpi」なのです。

災害が頻発する中、安否確認サービスは安心を確認するための大切な手段として普及しています。しかし、私たちはSafetylink24でさらに何かできるのではないか?!と考えました。
今まではSafetylink24の利用者のみ安否情報の確認ができていましたが、「J-anpi」と連携することにより、利用者以外でも安否情報の確認が行えるようになります。

どんな形での連携かは7月13日からの防災EXPOのブースでご覧いただけます。
今年は猛暑が予想され、暑いなかでの開催となりますが、我々も熱く開発中ですのでぜひ見に来てください!!

J-anpi

SL24ブログチーム

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262安否確認サービスお問い合わせダイヤル受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2020 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions