2020.05.07:新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワーク期間の延長について

SL24ブログSL24ブログ

アプリで正確な伝達が簡単に!

アプリで正確な伝達が簡単に!

先日Safetylink24アプリがついにリリースされました!
今回はアプリ版の新機能のご紹介と、基本的な操作方法を少しご説明します。

まず、アプリ版の新機能は写真・音声・位置情報の登録です。
事務所の被災状況を見て欲しいという時には写真を、メッセージを打つ時間がない!という時には音声を、ここがどこか分からないけど場所を伝えたいという時には位置情報を登録すると、従来の安否確認よりも状況を伝えることができます。
また、今まではメールを見なければ安否確認メッセージに気付かない可能性がありましたが、アプリならプッシュ通知ですぐに気づくことが出来ます!プッシュ通知にはメールアドレスの登録が必要となりますので、忘れずに設定しておいてください。

操作方法ですが、アプリを起動するとまずログイン画面が表示されます。こちらには以下の3つの情報を入力します。

  1. サーバ情報 → 「http://◯◯◯◯.jp」などから始まるURL
  2. 個人ID   → ご利用の個人ID
  3. パスワード → ご利用のパスワード

2.個人IDと3.パスワードは普段ご利用の個人のものを、1.サーバ情報には普段お使いのSafetylink24ログイン画面のURLを入力してください。
「http://◯◯◯◯.jp」や「https://△△△.jp」というURLになっているかと思います。ログインした後は回答状況一覧が表示されますので、是非新しいSafetylink24アプリ版での操作感をお試しください。

これからもより便利にご利用頂けるよう、アプリ版のアップデート開発を続けてまいります!
何かお気づきの点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

v5.5へのアップデートについて、関心をもっていただけているようで、たくさんのお問い合わせをいただきます。
「いつ頃から使えるの?」というお声もいただきますが、サポートセンターから順次ご案内しますので、今しばらくお待ちください!

SL24ブログチーム

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262 お電話が繋がりにくい場合は臨時電話窓口をご利用ください 受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2020 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions