サービス品質保証制度(SLA)
Service Level Agreement (SLA)
Safetylink24は「サービス品質保証制度」で安定したシステム稼働と迅速な対応を保証。安心してご利用いただけます。
SLAとは?
SLA(Service Level Agreement)は、当社が提供するサービスの品質に関する基準を明確に定めたものです。この基準を下回った場合には、返金請求が可能な場合があります。詳細は、以下をご確認ください。
保証基準項目と基準値、返金率
稼働率が万が一以下の保証基準を維持できなかった場合、ご利用料金の一部をお客様へ返金いたします。
補償基準値 | 返金率 | |
---|---|---|
稼働率 | 99.5%以上 | なし |
99.5%未満 |
月額利用料の10% | |
95%未満 | 月額利用料の25% |
サービス停止除外事項
以下、各号のいずれかに該当する場合は、本SLAによるサービス稼働率の測定基準には適用されません。
- 事前の予告を行ったメンテナンスでの停止
- 政府または政府機関の行為、法律・規則・命令の遵守、戦争、反乱、革命、暴動などの不可抗力の事態により本サービスの提供ができなくなった場合・その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
- 当社以外(第三者)のサービスに起因する障害
- 約款、第11条に該当する停止
例:当サービスが利用している、気象業務支援センターの気象情報配信システムの障害によるメール非送信、遅延に関してはSLA上の月間サービス停止時間にはカウントいたしません。
当サービスが利用している上位回線キャリアの障害によるアクセス不可、メール非送信などに関してはSLA上の月間サービス停止時間にはカウントいたしません。
メール受信環境側の障害によるメール非送信、遅延に関してはSLA上の月間サービス停止時間にはカウントいたしません。
返金請求について
サービスがSLAで保証されている基準に達しない場合、返金請求が可能です。
返金はお客様からの申請に基づき対応します。返金申請フォームより必要事項をご記入の上、対象月の翌月末日までに申請をお願いします。
返金はお客様からの申請に基づき対応します。返金申請フォームより必要事項をご記入の上、対象月の翌月末日までに申請をお願いします。
注意事項
- 期日を過ぎてからの申請はお受けすることができません。
- 申請内容の事象を当社で確認できなかった場合には、返金対応ができかねますので、予めご了承ください。