SL24ブログSL24ブログ

2つの取り組み

2つの取り組み

6月も2週目になり、ここ金沢でも来週には梅雨入りしそうな時期になりました。

前回のブログでお知らせした、防災EXPOに向けてのSafetylink24の取り組みですが、今日はその一部を少しだけご紹介します。

私たちは今回、Safetylink24 v6で大きく2つのテーマに取り組んでいます。

そのひとつが「わかりやすさ」。

Safetylink24はいままでも「使い勝手」についてたくさんのお声をいただいています。それにお応えするために前回v5.5では画面の使い勝手を大きく改善しました。

その反面、豊富な機能がゆえ、管理者メニューは8項目あります。これもいままで「安否確認サービスでは何が大切か」を考えていくうちに徐々に増えてしまったもので、今後の改善ポイントでもありました。

そのため今回v6では、誰にとってもひと目で「わかりやすく」なるよう改善します。また、同時に「使いやすさ」も良くしたいということから、当たり前に利用されているタブレットやスマートフォンでの操作性を大幅に改善したいと思っています。

新しい取り組みのふたつめは「安否情報の共有」。

現在では企業の地震災害のBCP対策として安否確認サービスを利用することは常識になってきました。ただ、会社として社員の安否だけで事業継続が確保できるかというとそうではなく、やはり家族以外の親族や友人などの安否が結果的に社員の業務復旧への取り組みに大きく関係しています。

こういった背景から今回のSafetylink24 v6では「Safetylink24を越えた?!」安否確認への取り組みに対応したいと考えています。詳細はまた追ってご紹介する予定です。

防災EXPOまであと35日。当日は2つの取り組みを詳しくご紹介しますのでぜひ会場までお越しください!!

SL24ブログチーム

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262安否確認サービスお問い合わせダイヤル受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2020 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions