SL24ブログSL24ブログ

携帯キャリア向けのメール到達率向上方法について

携帯キャリア向けのメール到達率向上方法について

今回ご案内させていただく内容は、携帯キャリアを始めとする共用のメールサービス環境で、キャリア側(受信側)のセキュリティ仕様変更により「今まで届いていたメールが届かなくなる」といったケースが発生する場合に対する事前の対策方法でございます。

Safetylink24サービスからの緊急通報の到達率を向上する方法として、以下のような方法がありますので、ご利用状況に応じてシステム管理者様は利用者様へご案内を頂ければと思います。

緊急通報の到達率を向上する方法

(1)迷惑メールフィルター設定で「受信許可リスト」への追加

Safetylink24で「メール送信元アドレス」としてご設定されているアドレスを受信許可リストへ追加ください。 特に迷惑メール設定を個別に設定を変更されていない方でも、各キャリアの標準ブロック機能で受信が阻まれるケースがございますのでご設定いただくようご案内をお願いします。

■ご参考1

SoftBank社 受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
※詳細な設定方法につきましては、SoftBank社へお問い合わせください。

(2)複数のメールアドレスを設定

各ユーザIDや家族IDごとの通知先として1つのキャリアで受信トラブルがあっても通知が受け取れるよう、複数のキャリアメールアドレスをご登録ください。

(3)スマートフォン向けアプリの利用

iOS、android端末をご利用の場合、Safetylink24アプリもご利用頂くことでメールを受信できない場合でも、プッシュ通知にて通報を受け取ることができます。


 

弊社製品側でも、出来る限り緊急時の通知到達率向上に努めておりますが受信メールサーバ側で予告なく仕様変更が発生する場合もあります。

メールが届かない場合、有事の際に安否確認が遅れてしまうことが懸念されるため、定期的に訓練テスト通報を行っていただくことを推奨しております。

本件につき、ご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡ください。

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262安否確認サービスお問い合わせダイヤル受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2020 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions