2020.05.07:新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワーク期間の延長について

SL24ブログSL24ブログ

安否確認システムで、新型コロナウイルス感染予防対策!

安否確認システムで、新型コロナウイルス感染予防対策!

現在世界で流行している新型コロナウイルスですが、社員の皆様の体調管理やお知らせはどのように対応してますでしょうか?
企業間や従業員同士での迅速な連絡手段・情報周知手段として、このブログでは、Safetylink24の標準機能でできる「新型コロナウイルス感染予防対策」をご紹介します!

標準機能でできる!体調管理・報告

社員のみなさんに質問フォームを一斉配信し、社員の皆様の体調管理を自動収集することが可能です。定期的に質問フォームを送信することで、社員の方の体調を管理することができ、社員の方は検温の習慣づけをすることができます。

標準機能でできる!一斉周知・お知らせ

定期的な注意喚起や、企業の所在地別に感染した場合の対応方法のお知らせ等、即座にお知らせすることももちろん可能です。
例えば…

手洗いうがい実施の注意喚起

外出時における感染防止における注意喚起

企業所在地付近でおきたクラスター情報の周知

など…
社内メールでは見落とす可能性がありますが、 Safetylin24であれば、スマートフォンにアプリをダウンロードすることで、スマートフォンへのプッシュ通知機能で、通知を見逃しません。


安否確認システムで、新型コロナウイルス感染予防対策!

スマートフォンアプリ、プッシュ通知機能についてはこちら

標準機能でできる!実際に使ってみよう:検温報告の場合

毎朝の検温報告と家族で感染の疑いがある人はいないか、一週間のうちの外出記録等の報告・管理ツールとしてご利用いただけます。

スマートフォンアプリからの回答の場合



回答(通報)結果確認


自動で回答結果を収集してくれるので、管理・レポート作業が容易に行えます。
質問フォームについても、自由に変更可能なため、検温以外の質問「味覚に異常はありますか?」「在宅/出社の選択」等も追加することが可能です。

詳しくは早わかりムービー「メッセージを作成する」「メッセージの配信・回答をする」をご覧ください。

追加料金無し、標準機能でここまでできる!

いずれも追加料金無しのSafetylink24の標準機能でご利用いただけます。
より詳しい操作・機能については、オンライン説明会にご参加ください。

関連サービス

TOP

お問い合わせお問い合わせ

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

0120-92-6262 お電話が繋がりにくい場合は臨時電話窓口をご利用ください 受付時間 9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

Copyright © 2010-2020 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions