部署異動による一括処理操作の流れをご紹介!
こんにちは!Safetylink24ブログ担当です。
もうすぐ新年度を迎えるにあたり、部署異動でSafetylink24の登録情報も更新しなくては・・・ とお考えのお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、予め変更されるデータを準備することで、スムーズに情報更新ができる一括処理操作についてご紹介します!ぜひご確認ください。
部署異動の変更操作の流れ
<操作前の確認>
個人情報詳細画面キャプチャの「①所属ラベル」と「②所属グループ」を揃えている場合、下記手順をご活用いただけます。
【1】旧所属グループから所属メンバーを解除
【1-1】 | グループデータ一括処理画面、"データ一括取出"からグループデータを取り出す。 |
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【1-2】 | 取り出した「group_list.txt」をExcelで開く。 |
【1-3】 | データ内の≪個人グループ化情報≫にて、旧所属を解除したいユーザのみを残し、保存する。 ※保存したデータが削除対象となるため、必ず旧所属から解除したいデータのみを残し、ご準備ください。 |
【1-4】 | グループデータ一括処理画面から、保存したファイルを選択後、"データ一括削除"をクリックする。 |
【2】新所属グループへ所属メンバーを追加
【2-1】 | 個人情報データ一括処理画面、"データ一括取出"からユーザデータを取り出す。 |
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【2-2】 | 取り出した「user_list.txt」をExcelで開く。 |
【2-3】 | 「所属」欄に新所属グループを入力し、保存する。 ※存在しないグループ名を入力された場合、新規でグループが作成されますのでグループ名の記載誤りに、ご注意ください。 |
【2-4】 | 個人情報データ一括処理画面から、保存したファイルを選択後、"データ一括登録"をクリックする。 ※所属ラベルおよび所属グループが更新されます。 |
以上で部署変更は完了となります。
登録情報のチェック
一括処理後は、登録漏れ等がないかチェックをお願いいたします。
有事の際ユーザへきちんと通知が出来るよう、下記項目を参考に今一度ご確認ください。
部署異動に関連して、グループ管理者等の権限付与は設定できていますか?
不要となったグループ情報は残っていませんか?
メッセージの対象メンバーにグループやユーザが含まれていますか?
パスワードを忘れてしまった等でログインできないユーザはいませんか?
メールアドレスやSafetylink24アプリで通知を受け取れる状態になっていますか?
ご設定方法等ご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。
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