メンテナンス・障害情報メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

サービスに関するメンテナンス・障害情報をご案内しています。
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現在の情報

2018年06月14日 11:22 障害 復旧済み 07月19日 16:27 【復旧済み】【Safetylink24】Twitter連携機能 一部利用不可のご報告

お客様各位

2018年06月14日
株式会社イーネットソリューションズ

【復旧済み】【Safetylink24】Twitter連携機能 一部利用不可のご報告

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

弊社Safetylink24サービスの「Twitter連携」部分において
特定の状況下でエラーが発生していた件について、プログラム側への修正対応が完了し、
エラーが解消いたしましたことをご報告申し上げます。
※「Twitter連携」の機能を含め、以降はすべて正常にご利用いただけます。

詳細
影響サービス Safetylink24「Twitter連携」
障害内容 ログイン後、[ユーザ] - [個人情報詳細] - [Twitterアプリ登録/解除]にて
【新規でTwitterアプリ登録】を行う場合のみ、エラーが発生しておりました。
※既にTwitter連携登録済みのお客様には影響ございませんでした。
 連携済みのお客様は、正しく連携ツイートを行うこと、
 連携の解除もエラーなく操作可能でした。
復旧時刻 07月19日 16:27
対応状況

7月19日 16:27
プログラム側への修正対応が完了し、エラーが解消いたしました。
本対応によるお客様への影響はございません。

6月14日 17:24
Twitter社システム仕様変更に起因する事象であることを確認。
現在、Safetylink24プログラム側にて緊急修正対応を進めております。
およそ2週~1か月以内を目処に、お客様システムへの修正プログラム適応ができるよう進めております。

この度はお客様にご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

本件につきましてご不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

2018年02月23日 16:56 障害 復旧済み 【復旧済み】Safetylink24 システム 接続障害発生

お客様各位

2018年02月23日
株式会社イーネットソリューションズ

【復旧済み】Safetylink24 システム 接続障害発生

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

本日2月23日 16時23分頃より、弊社Safetylink24サービスにおいて
一時的にサービスへの接続がしづらい状態が発生いたしましたことをご報告申し上げます。

現在は全ての機能が正常にご利用頂けます。
サービスをご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

詳細は下記の通りでございます。

詳細
発生時刻 02月23日 16:23
影響サービス Safetylink24
障害内容 一時的にサービスへの接続がしづらい状態が発生しておりました。
復旧時刻 02月23日 16:33
対応状況

障害発生を確認後、弊社にて対応し復旧を確認しております。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

2017年12月07日 18:05 インフォメーション 対応完了 12月26日 11:26 【Safetylink24】Android・iOS版アプリ バージョンアップのご案内

お客様各位

2017年12月07日
株式会社イーネットソリューションズ

【Safetylink24】Android・iOS版アプリ バージョンアップのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

現在ご利用中のSafetylink24サービスにつきまして、プッシュ通知方式変更のため、
2017年12月20日(水)にSafetylink24アプリの新バージョンを公開いたしました。

お手数ですが、アプリをご利用中の各ユーザ様へ、以下の手順にて
12月28日(木)までにアプリのアップデートを実施いただけますようお願い申し上げます。

なお12月28日(木)以降は、アップデートされていない古いバージョンアプリへのプッシュ通知は
送信されませんので、もれなく後対応いただけますよう何卒お願い申し上げます。

詳細は下記の通りでございます。

***********************************************************
■対象サービス
 Android・iOS版 Safetylink24アプリ
 ※アプリご利用の方全ての方が対象です。

■新バージョン アプリ公開日時
 2017年12月20日(水)
 ※20日中にアップデートが可能な状態になります。

■最新のアプリバージョンについて
 iOS版最新バージョン【2.0.1】
 AndroidOS版最新バージョン【2.0.3】

■アップデート内容
 プッシュ通知の方式変更

■お客様へのお願い
 ・新バージョンのアプリが公開されましたら、すみやかにアップデートをお願いいたします。
 ・アップデート後、アプリを起動して再ログインを必ず実施してください。
  ※左上の[メニュー]アイコンをタップ→[アプリ設定]→[ログアウト]ボタンを押し、
   再度[個人ID]と[パスワード]を入力し[ログイン]を行ってください。
 ・上記の手順にて再ログインができない場合は、アプリのキャッシュデータを削除するか
  アプリのアンインストール・インストールをお試しいただき、その後、ログインの実施をしてください。
  ※キャッシュデータ削除方法
   [設定]→[アプリ]→[Safetylink]→[ストレージ]→[データを削除]ボタンを押します。
 ・12月28日以降は、アップデートされていない古いバージョンのアプリへの
  プッシュ通知は送信されませんのでご注意ください。
***********************************************************

【2017年12月21日 追記】
Android端末ご利用中のお客様でアップデート後、1つの通報につきプッシュ通知が2通届いた場合は、
以下の手順にて解消できますので、ご対応をお願いいたします。
※Android端末のみ。iOSアプリは対象外でございます。

■対象ユーザ
 Android版 Safetylink24アプリご利用中の一部のユーザ
 ※iOSアプリは対象外

■対処手順
1.現象が発生したAndroid端末にて、Safetylink24アプリを一度アンインストールしてください
2.再度Safetylink24アプリをインストールしてください。
3.ログインして通常通りご利用ください。

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

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今後のメンテナンス予定

2018年01月10日 18:57 メンテナンス 対応中 マイクロプロセッサー(CPU)の脆弱性によるサービス影響について

お客様各位

2018年01月10日
株式会社イーネットソリューションズ

マイクロプロセッサー(CPU)の脆弱性によるサービス影響について

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

2018年1月3日、下記のCPUの脆弱性情報が発表されました。
これらの脆弱性に対する弊社の対応状況をお知らせいたします。

 ・CVE-2017-5715(Spectre)
 ・CVE-2017-5753(Spectre)
 ・CVE-2017-5754(Meltdown)

 (参考URL)
  http://jvn.jp/vu/JVNVU93823979/

 なお、本内容は2018年1月10日時点の情報に基づき記載しており、以後、最新情報を
反映して更新予定です。また、場合によっては、ご案内内容に変更が生じる可能性が
ございます。あらかじめご了承ください。

 

                     <記>

■概要
 プロセッサ(CPU)に起因する脆弱性の影響により、サーバー上で扱われている
データを、悪意ある他のプログラムに読み取られる可能性が指摘されております。
結果として、予期せぬ形でサーバー上の情報を参照される可能性がございます。

 弊社はこれらの問題を認識しており、お客さまの情報を保護するため、弊社が
提供する全サービスにおける影響調査・対処策の準備を進めております。

詳細
対象 merisisクラウドホスティング
merisis専用サーバホスティング
merisis VPSサービス
merisisサービス全般
Safetylink24
MagicInsight
SITEFARM
ActionPassport
ActiveAssets
Dispatchers
影響範囲 現在、脆弱性の影響調査・対処策の準備を進めております。

本件につきまして、弊社にて原因調査及び対応を随時進めております。
進捗がありましたら追加情報を再度ご案内させて頂きます。

本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

インフォメーション

2017年12月07日 18:05 インフォメーション 対応完了 12月26日 11:26 【Safetylink24】Android・iOS版アプリ バージョンアップのご案内

お客様各位

2017年12月07日
株式会社イーネットソリューションズ

【Safetylink24】Android・iOS版アプリ バージョンアップのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

現在ご利用中のSafetylink24サービスにつきまして、プッシュ通知方式変更のため、
2017年12月20日(水)にSafetylink24アプリの新バージョンを公開いたしました。

お手数ですが、アプリをご利用中の各ユーザ様へ、以下の手順にて
12月28日(木)までにアプリのアップデートを実施いただけますようお願い申し上げます。

なお12月28日(木)以降は、アップデートされていない古いバージョンアプリへのプッシュ通知は
送信されませんので、もれなく後対応いただけますよう何卒お願い申し上げます。

詳細は下記の通りでございます。

***********************************************************
■対象サービス
 Android・iOS版 Safetylink24アプリ
 ※アプリご利用の方全ての方が対象です。

■新バージョン アプリ公開日時
 2017年12月20日(水)
 ※20日中にアップデートが可能な状態になります。

■最新のアプリバージョンについて
 iOS版最新バージョン【2.0.1】
 AndroidOS版最新バージョン【2.0.3】

■アップデート内容
 プッシュ通知の方式変更

■お客様へのお願い
 ・新バージョンのアプリが公開されましたら、すみやかにアップデートをお願いいたします。
 ・アップデート後、アプリを起動して再ログインを必ず実施してください。
  ※左上の[メニュー]アイコンをタップ→[アプリ設定]→[ログアウト]ボタンを押し、
   再度[個人ID]と[パスワード]を入力し[ログイン]を行ってください。
 ・上記の手順にて再ログインができない場合は、アプリのキャッシュデータを削除するか
  アプリのアンインストール・インストールをお試しいただき、その後、ログインの実施をしてください。
  ※キャッシュデータ削除方法
   [設定]→[アプリ]→[Safetylink]→[ストレージ]→[データを削除]ボタンを押します。
 ・12月28日以降は、アップデートされていない古いバージョンのアプリへの
  プッシュ通知は送信されませんのでご注意ください。
***********************************************************

【2017年12月21日 追記】
Android端末ご利用中のお客様でアップデート後、1つの通報につきプッシュ通知が2通届いた場合は、
以下の手順にて解消できますので、ご対応をお願いいたします。
※Android端末のみ。iOSアプリは対象外でございます。

■対象ユーザ
 Android版 Safetylink24アプリご利用中の一部のユーザ
 ※iOSアプリは対象外

■対処手順
1.現象が発生したAndroid端末にて、Safetylink24アプリを一度アンインストールしてください
2.再度Safetylink24アプリをインストールしてください。
3.ログインして通常通りご利用ください。

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

よろしくお願い申し上げます。

イーネットソリューションズ サポートセンター

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