メンテナンス・障害情報メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報

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2019年11月07日 16:47 メンテナンス 重要 【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

お客様各位

2019年11月07日
株式会社イーネットソリューションズ

【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

                         2019年11月7日
                   株式会社イーネットソリューションズ

 

【重要】弊社金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

 

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

現在ご利用いただいておりますサービスについて、システムが稼動する弊社
金沢第2データセンターのネットワーク設備メンテナンスの実施をご案内
させていただきます。本メンテナンス対象時間帯において一時的にサービスへの影響が
発生いたします為、下記内容につきましてご確認の程、お願い申し上げます。

なお、お客様により快適にご利用いただく事を目的に本メンテナンスを実施いたします為、
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本メンテナンスの詳細は以下の通りとなります。
======================================================================
【対象】 金沢第2データセンターで稼動する全サービス
・Safetylink24
・ActionPassport
・Magic Insight
【日時】 2019年12月29日(日)24:00 ~ 2019年12月29日(日)28:00
( 2019年12月30日(月)0:00 ~ 2019年12月30日(月)4:00 )
【目的】 センター内ネットワークに関する安定性とパフォーマンスの向上
・データセンター内最上流L3スイッチの最新機種へのリプレイス
・共用回線バックボーンルータとの接続を1Gbps接続から10Gbps接続に増強
【影響】 メンテナンス時間内で最大30分のサービス停止が数回発生
======================================================================

 

本件につきまして、ご不明な点等は弊社営業担当およびサポートセンターまで
お問い合わせ下さいますよう、何卒お願い申し上げます。

【本件お問い合わせ先】
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
Tel:0120-65-5058(フリーダイヤル)
Mail:support@enets.ne.jp

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2019年11月07日 16:47 メンテナンス 重要 【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

お客様各位

2019年11月07日
株式会社イーネットソリューションズ

【重要】金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

                         2019年11月7日
                   株式会社イーネットソリューションズ

 

【重要】弊社金沢第2データセンター ネットワーク設備メンテナンスのご案内

 

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

現在ご利用いただいておりますサービスについて、システムが稼動する弊社
金沢第2データセンターのネットワーク設備メンテナンスの実施をご案内
させていただきます。本メンテナンス対象時間帯において一時的にサービスへの影響が
発生いたします為、下記内容につきましてご確認の程、お願い申し上げます。

なお、お客様により快適にご利用いただく事を目的に本メンテナンスを実施いたします為、
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本メンテナンスの詳細は以下の通りとなります。
======================================================================
【対象】 金沢第2データセンターで稼動する全サービス
・Safetylink24
・ActionPassport
・Magic Insight
【日時】 2019年12月29日(日)24:00 ~ 2019年12月29日(日)28:00
( 2019年12月30日(月)0:00 ~ 2019年12月30日(月)4:00 )
【目的】 センター内ネットワークに関する安定性とパフォーマンスの向上
・データセンター内最上流L3スイッチの最新機種へのリプレイス
・共用回線バックボーンルータとの接続を1Gbps接続から10Gbps接続に増強
【影響】 メンテナンス時間内で最大30分のサービス停止が数回発生
======================================================================

 

本件につきまして、ご不明な点等は弊社営業担当およびサポートセンターまで
お問い合わせ下さいますよう、何卒お願い申し上げます。

【本件お問い合わせ先】
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
Tel:0120-65-5058(フリーダイヤル)
Mail:support@enets.ne.jp

2019年06月27日 13:36 メンテナンス 重要 Linuxカーネルの脆弱性(CVE-2019-11477,CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)によるサービス影響について

お客様各位

2019年06月27日
株式会社イーネットソリューションズ

Linuxカーネルの脆弱性(CVE-2019-11477,CVE-2019-11478,CVE-2019-11479)によるサービス影響について

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。

Linuxサーバに対して複数の脆弱性が公表されました。
影響の有無と詳細に関しましては、下記をご確認ください。

■影響
本脆弱性の対象となるバージョンのOSをご利用いただいている場合
サービス運用妨害 (DoS) 状態もしくはカーネルパニックが発生する可能性があります。

■参考URL
【JVN】Linux および FreeBSD カーネルにおけるサービス運用妨害 (DoS) の脆弱性
https://jvn.jp/vu/JVNVU93800789/

【RedHat】TCP SACK パニック - カーネルの脆弱性
https://access.redhat.com/ja/security/vulnerabilities/4225311

詳細
作業内容 現在、該当サービスにおける対応を検討中です。

本件に関して御不明な点などございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

===================================================
株式会社イーネットソリューションズ サポートセンター
TEL: 0120-65-5058
E-Mail: support@enets.ne.jp
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インフォメーション

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